2013年9月29日日曜日

ココ最近の〜本日のオススメ〜

シメサバと大根のインヴォルティーニ  
 シメサバと甘酢大根の酸味にミルキーなペコリーノチーズの相性がとても良い。茶色っぽい自然派の白ワインと…
スルメイカのヴァポリッツァート 
 シンプルなイカの白い煮込み。ハラワタの塩漬けをスープに混ぜてお飲みください。
口の中で潮が弾けます。
自家製アンチョビと七種の野菜のサラモイア 
 イタリアン漬け物をアンチョビと共にお楽しみください。箸休めにマストです!!
羊のサルシッチャ
 細かくミンチにした羊をサルシッチャ(ソーセージ)にしました。間違いなく赤ワインが手放せない一品。忘れてはならないのが豆と酸味の利いたトレビスの存在。。。
豚肉と赤玉ネギのフラタッキオーネ フジッリ 
豚肉に甘みのある背脂とコレまた甘みのある玉ネギを炒めて造ったコクのあるオイル系パスタ。
ネジネジショートパスタのフジッリと共に。。。
あさりとポルチーニ茸 リングイネ
 【山の幸】香り高い秋の味覚ポルチーニ茸と【海の幸】旨味たっぷりのアサリを使用したソースは絶品。スズメの舌の由来があるリングイでドーゾ。
牛タンのグリル マンゴーと粒マスタードのソース
 厚切りの牛タンの食感はたまりません。いつまでも続く肉汁をお楽しみください。そしてこのマンゴーソースとの相性も目を見張ります。
栗とレンズ豆のアランチーニ 柿のタルタルとペペローニソース
 ほくほくの栗に独特な香りを持つレンズ豆が入ったコロッケ。柿のソースで秋の味覚が詰まった料理をご堪能ください。
ワカサギのフリッタ
 アンチョビソースがワカサギをより美味しく仕上げてくれます。サックサクの衣をお楽しみください。
藤沢産 豚バラ肉のポルケッタ
 セージ、ローズマリー、アニスシード、、etcなど様々なハーブと粒マスタード、エシャレットを豚バラ肉で巻きオーブンでじっくり仕上げた一品。冷えた状態でお出しいたします。マスカルポーネのソースとの相性がたまりません。


自家製牛タンのハム
 塩漬けにし熟成させた牛タンを軽くスモーク。そのご低温でゆっくりと肉の旨味が逃げない様に調理しました。ワインとの相性は言うことなしでしょう。
青大豆とカボチャのサラダ
パルミジャーノなどの様々なハード系チーズがクリーミーな塩気を出し、カボチャが野菜本来の甘みを。。コリコリとした食感は青大豆でお楽しみいただけるサラダ。前菜に!!

0 件のコメント :

コメントを投稿