2013年9月12日木曜日

最近の〜本日のおすすめ〜

キクとオクラのアグリドルチェ
 白ワインビネガーを使った甘酢マリネ

冬瓜とコウナゴのジュレ
冬瓜とコウナゴで取ったダシをジュレにしました。トマトと共にお召し上がりください。



玉ネギの素朴スフォルマート… 濃厚な赤エビのソース… 
 スフォルマート→洋風茶碗蒸し。濃厚な赤エビのソースがエビ好きにはたまりません


青アジのカルピオーネ
いわゆる南蛮漬け。キュッとした酸味がシチリアらしさを醸し出します。


仔羊のアッグラサート 野菜の甘みとまろやかさ、そしてカチュカバロ 
赤ワインでトロトロに煮込まれた仔羊と崩れたジャガイモとの相性は最高。赤ワインがある事で至高の作品が完成。


桃と冬瓜のポタージュ 
 桃のゼリーと冬瓜のポタージュ。食後の爽やかなドルチェはスパークリングと共に楽しみたいですね。


ブリオッシュ コン ジェラート
ヨーグルトのジェラートにレモンとハチミツのソース。クリーミでいて爽やかな一品。ベツバラにドーゾ
蓮根と米なすの冷たいカポナータ
詰まったトマトソースに絡まった蓮根とナスは前菜に最適!!
鴨肉とパプリカのラグー カサレッチェ
鴨肉にネギは基本ですが実はパプリカとの相性もいいんです。鴨がパプリカをしょって来たってコトワザもあるのか…
塩漬けケッパーとアーモンドのエオリア風ペースト スパゲッティ
 ケッパーとアーモンド、バジル、トマトソースをペースト状にしたシチリアの郷土料理。
日本でこんな味付けは中々無いのでは。。。?
夏バテに…トマトマリネとネバネバのトリコローレ
 夏バテにピッタリなネバネバの正体はオクラ、ツルムラサキ、モロヘイヤ。パルミジャーノを崩してグチャグチャにしてお召し上がりください。
冬瓜と豚肉のラグーの温かいカポナータ
洋風おでんの様な物。秋を感じるこの昨今、「ほっ」とするメニューはいかがですか?
健味鶏と玉ネギのロースト ローズマリー風味
肉の味がしみ込んだ玉ネギがとっても美味しい一品。もちろん鶏肉もローズマリーの香りがして止まりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿