2013年4月12日金曜日

5月のガッティワインの日

5月の『ガッティワインの日』のアナウンスを今回は一足先にさせていただきます。

ロミオ&ジュリエットでも有名なヴェネト州の赤ワインです。
この地では『アマローネ』がとても有名なんですが今回はネームバリューには頼らず、ワインのポテンシャルの強さに惚れたのでご紹介いたします。

試飲した場所は今年のフーデックス。足を運ばれた方も多かったのではないでしょうか。

最初はアマローネを探していたんですが色々と飲ませて頂いてるとこの『ジェマ』に出会いました。

このワインはアマローネで使われるコルヴィーナと言うブドウ品種のみで造られます。
この造り手さんのアマローネも美味しかったのですが『ガッティワインの日』に来て下さる面々を頭に思い起こすとこっちの方が楽しんで頂ける気がしました。

清涼感のある赤い果実やそれとは対照的な濃厚なミルクチョコレートの様な味わい。
単一の葡萄なのにとても複雑な味わい。

メール、ポイント会員&Facebookをご覧の方々は前日の5/2からご賞味できます。
ゴールデンウィーク中なので込み合う可能性があります。
事前に予約いただけると幸いです。
予約はコチラから

-------------------------------------
ジェラルド・チェザーリ ジェマ 2007
コルヴィーナ 100%
ヴェネト州
フレンチバリックで18ヶ月×6ヶ月の熟成
-------------------------------------


0 件のコメント :

コメントを投稿