2018年9月21日金曜日

『京丹波産!本しめじ』届きました~!
京都の丹波で作られますおっきな本しめじは、香りこそ松茸にはかないませんが、たっぷりと含まれる旨み成分は松茸以上っ!!
アミノ酸・・・グルタミン酸・・・オルニチン・・・
ちょっと難しいので、そこらへんはまたの機会に=▽=
そんな旨み成分たっぷりのプリプリな本しめじを2つの方法で調理し、一皿にご一緒しちゃいます。
『グリル&フリット』
やっぱり本来の美味しさを充分に味わえるのはグリルっ!
いやいや!秋っぽさが際立つのはフリットっ!
なんていいながら一皿になっちゃいました♪
きのこ好きのワタクシにはたまらんおつまみでございました。
ご馳走さまです( ̄▽ ̄)
ぜひ、皆様も( ´ ▽ ` )
その他、秋と言えば、
『秋刀魚』『秋鮭』などなど、この時期ならでは秋の味覚をお楽しみください♪
伊タリアン伊酒屋 Gatti(ガッティ)
藤沢市藤沢1006-1-105:http://goo.gl/maps/6L47J
TEL予約:0466-23-2128
予約は以下のサイトより:
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14042237/
グルナビ:https://r.gnavi.co.jp/p…/e504800/plan-reserve/plan/plan_list
/#wrapper
ホットペッパー:https://www.hotpepper.jp/strJ000740270/yoyaku/
# #秋の味覚 #京都 #丹波産 #本しめじ #きのこ #グリル #フリット #盛り合わせ #秋刀魚 #秋鮭 #いくら #本日空席あり #ガッティ藤沢店 #旬食材イタリアン

0 件のコメント :

コメントを投稿