2016年9月11日日曜日

Gatti - September 11, 2016 at 04:51PM


9月の旬食材「秋刀魚」の一品♪ 「秋刀魚のベッカフィーコ」 ベッカフィーコは、イタリアではイワシで作られるものが伝統です。 開いたイワシに詰物をのせて、くるっと巻いて、オーブンで香ばし〜く焼いたイタリアのマンマの味。 今回は、それを「旬の秋刀魚」で再現しましたっ! ベッカフィーコ、今でこそマンマの味として、家庭で親しまれている料理ですが、昔のイタリアでは貴族しか食べる事のできない高級料理だったそうです。 貴族さん達は、ベッカフィーコをしっぽをつまんで食べていたそうで、今でもしっぽをつけたまま焼くのが定番です! 丸ごとサンマをケッパー、オリーブ、レーズン、松の実を詰めてくるっとまくとなかなかのほんわりとしたボリューム感です♪ 添えてあるオレンジは飾りではないですよ〜! 絞っていいですし、ご一緒に召し上がってもよしっ! さっぱりとした味がプラスされます♪ カルパッチョ、サンマのペペロンチーノ、ともに柑橘系のフルーツとのコラボとなっておりますが、とっても合うんですっ! 特にペペロンチーノのオレンジとの相性は抜群!! この時期ならでは、秋の味覚「秋刀魚」をぜひお楽しみください。 雨がちらつく本日ですが、涼しくなってきましたので、ちょっと お店も気持ちも開放気分で張り切って参ります=▽= #イタリアン,#居酒屋,#Gatti,#ガッティ,#秋刀魚,#サンマ,#秋の味覚,#ワイン,#イタリアンビール TEL予約:0466-23-2128 予約:http://bit.ly/gattifjrev

~~~~~~~~~~~~~

【Gatti(ガッティ) 藤沢店】
◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆
【facebookページ】
⇒ http://ift.tt/1ABkFtH
~~~~~~~~~~~~~
LINE公式ページを新設しました!
最新のお得情報を配信中です。
お友達登録をお願いします↓
友だち追加数
~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿