2014年11月28日金曜日

Gatti - November 28, 2014 at 07:00PM



覚えておりますか? イル パッソ。 以前ボトルのラインナップに入っていて,とても人気の高かった1本。 シチリアのネレッロマスカレーゼという葡萄を乾燥させ、干し葡萄にし、さらにそれをすでに発酵させたネロダーヴォラという同じくシチリアでお馴染みの葡萄のワインに入れてもう一度発酵させる・・・ リパッソという醸造法を取り入れたワインです。 干した葡萄のぎゅぎゅーっとした凝縮感とボリュームのある飲み口。 その中からほんのり葡萄の甘みが感じられ、果実味もプラスした何とも言えず、ハマる赤ワイン。 今のところ、飲んだお客様は大体おかわりされてます♫ イル パッソ=歩みという意味を持つ、ラベルもシンプルかつどことなく可愛らしさがあってひかれますね。 どうぞ、懐かしきこのお味を思い出しにいらっしゃいませ。



~~~~~~~~~~~~~



【Gatti(ガッティ) 藤沢店】

◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆

【facebookページ】

⇒ http://ift.tt/1ABkFtH

~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿