2014年11月13日木曜日

Gatti - November 13, 2014 at 12:00PM



こんにちは! そろそろお鍋が美味しい時期になってきましたが、 もつ鍋なんて女性に人気ですよね〜 当店では内蔵系のお料理、 こちらハチノスでございます。 本物のハチノスのように見えますが,こちらはトリッパ! 牛の第二胃袋。このような見た目をしているので通称ハチノス。 なかなか迫力ありますよね。 ちょっと気になったので、探してみましたが、、 牛の第一胃袋はご存知ミノ。 開いた様子が蓑に似ているからミノ。 第二胃袋はハチノスに似ているから。 第四胃袋はギアラといい、ギャランティーという言葉がなまったもの。 さてそういったアレコレ理由がある中で、 第三胃袋はセンマイというそう。 う〜ん・・・なぜなんでしょう?なぞです。 さて、本日は謎は少なめのハチノスことトリッパ。 白い煮込み料理としてご用意しております。 ぜひ白ワインと共にお楽しみください。



~~~~~~~~~~~~~



【Gatti(ガッティ) 藤沢店】

◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆

【facebookページ】

⇒ http://ift.tt/1ABkFtH

~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿