2014年10月12日日曜日

Gatti - October 12, 2014 at 03:00PM



今月のガッティワインの日はおわりましたが、 今月はもう一つワインのイベントが待っています! 1年に一回の楽しみ、「ノヴェッロ」です。 フランスのボジョレーヌーボーはわかるけれど、 ノヴェッロってなんですか?という方が多いと思います。 ノヴェッロはイタリアの新酒。 ボジョレーに比べて、ノヴェッロのいい所は、 ボジョレーはフランスのボジョレー地区で作られたガメイという品種の物のみ。 ですが、何と!ノヴェッロはイタリア中で作られており、 葡萄の品種も様々。 品種が違うのですから、もちろん色んな味が楽しめます! そしてボジョレーは赤のみ! ですが、何と!ノヴェッロは白もあるんです! 今回も白1種類、赤2種類をお楽しみいただけます♫ ぜひ、今年の新酒を片手に乾杯しましょう♫ 10月30日ノヴェッロ解禁! ぜひお楽しみに・・・



~~~~~~~~~~~~~



【Gatti(ガッティ) 藤沢店】

◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆

【facebookページ】

⇒ http://ift.tt/1ABkFtH

~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿