2015年9月3日木曜日

Gatti - September 03, 2015 at 05:59PM


先行「ガッティワインの日」 9月のガッティワインは、ロンバルディア州のネッビオーロこと「キアヴェンナスカ」です! サンドロ・ファイ ヴァルテッリーナ・スペリオーレ カルテリア 2010 こちらが今回のガッティワイン♫ ネッビオーロと言えば、ピエモンテ州のバローロやバルバレスコが連想されますが、ピエモンテ州のバローロやバルバレスコのエリアは粘土質土壌で土の層がとても深いため保水性があり、パワフルなワインになります。 こちらのヴァルテッリーナは1mほどの厚さしかなく、その下は岩で、やせて乾燥した土壌のため、バローロなどに比べると、エレガントなスタイルのワインになります。 そのヴァルテッリーナでもこちらの造り手は家族経営・手作業による優しい味わいが感じられて、 とても華やかな香りをしっかりと楽しめる1本です。 綺麗な色味もグラスを傾けて眺めていたくなりますね。 そして、本日より通常のグラスワインにもキアヴェンナスカが登場! キアヴェンナスカを飲み比べできるお店ってなかなか無いのでは!? ぜひ、お試しくださ〜い♫ こちらとご一緒にメイン料理もご用意しております。 「ミラノ風オーソブッコ」 牛すね肉のトマト煮込みです。 本日はまだメニュー入りしておりませんので,Facebookをご覧の方だけの先行メニューです! 気になりましたら、一声おかけください♫

~~~~~~~~~~~~~

【Gatti(ガッティ) 藤沢店】
◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆
【facebookページ】
⇒ http://ift.tt/1ABkFtH
~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿