2015年7月5日日曜日

Gatti - July 05, 2015 at 03:00PM


「豚肩ロースのサルタート」 今月の新メイン料理です。 ウンブリア州を特集しております7月は、お料理ももちろんウンブリア州にちなんで。 ウンブリア州はイタリアで唯一、国境や海に面していない山岳地帯の多い州です。 有名な都市ですと、丘の上に大きな教会がそびえるアッシジなど。 聖フランチェスコの生誕の地ともいえるアッシジは、シエナに留学した際に遊びにいきました。 可愛らしい素朴な町で、丘を登りながら、下りながら、町を散策するのが楽しかったです♫ 他にも、サッカーの中田がいました学業の街ペルージャなど、ここは残念ながらバスで素通り。 サッカーを観にいく旅なんかもいいですね~! さて、ウンブリア州のお料理、こちらのサルタート。 豚が使用される事が多いということ、さらにセロリやトリュフの産地でもあるこちらの州のメインは、豚肩肉のソテーにセロリのソースにつけながら、ウンブリア州のトリュフの香るオリーブオイルとともに。。。 トリュフの香りがたまらないです。 料理を運びますと、ぷ~んと香るトリュフの香りに酔ってしまいそう~ ウンブリア州のワインとともにどうぞ!

~~~~~~~~~~~~~

【Gatti(ガッティ) 藤沢店】
◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆
【facebookページ】
⇒ http://ift.tt/1ABkFtH
~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿