2015年3月18日水曜日

Gatti - March 18, 2015 at 06:00PM



トレンティーノ・アルトアディジェ州フェア 第二弾赤ワイン「テロルデゴ」 テロルデゴはトレンティーノの土着品種で、この葡萄はトレント北部のアディジェ渓谷でのみ栽培されている黒ブドウ品種です。 トレンティーノには他にも土着品種ラグレインやマルゼミーノがありますが、これらの品種とは遺伝子が似ているそうです。確かにどの品種も香りの華やかさはありますね。 今回はそんなテロルデゴから1本。 「メッツァコロナ  テロルデゴ・ロタリアーノ・リゼルヴァ 2010」 かっこいいクロスのラベルにはとっても素晴らしいモットーが! クロスは畑の畦道、周りの星はコラボレーションのサイン。 「創立当初に数多くの農家を説得してまわったことを思い出し、ひとつの道 (会社)を作るには様々な人々(農家)の協力がなければ成し得ない」という意味が込められているそうです。 どんな会社でも同じですね。 初めはもちろん、小さい小さい会社。そこからいろんな方の力をかりて、どんどんと成長する事ができる。そして出来上がった物がたくさんの方に「美味しい!」という些細でいて大切な幸せを感じてもらえる。 ぜひガッティもそんな些細な日常の幸せを感じていただける場になるようもっと頑張ります! さて、コチラのワインですが、すでにメニュー入りしてます。 グラスに注ぐと奥が見えないぐらいの濃い色味。華やかな香りから始まり口に含むと、ほのかな葡萄の甘み?旨味?が感じられます。 そして、あら?案外軽い?と思いきや!徐々に広がる程よいタンニン。 さあ、イタリアの北の自然を香りと旨味から感じてください。 むむ・・後ろに見えるは・・・残りわずかです!!



~~~~~~~~~~~~~



【Gatti(ガッティ) 藤沢店】

◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆

【facebookページ】

⇒ http://ift.tt/1ABkFtH

~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿