2015年3月12日木曜日

Gatti - March 12, 2015 at 05:00PM



こんばんは。 今月のガッティ藤沢店は、「トレンティーノ・アルトアディジェ州フェア」です! 先週のガッティワインはこの州のカベルネでした。 人気で2日で完売してしまいましたが、今月はこの州のワインをこれからもいくつかご用意してまいります! まずはコチラ!! スイスのトゥルガウ州生まれのドイツで育ちのちょっと変わった名前の白葡萄「ミュラートゥルガウ」。 ドイツで栽培されている交配品種のうち、最も古く、最もその名前が知られているのがミュラートゥルガウです。現在ではドイツのほか、イタリアの北のオーストリアやスイス、なんと!日本でも栽培され、たくさんの地で成果を挙げています。 ドイツよりもむしろ、より比較的新しい産地で結果を残している品種です。日本でも北海道や山形、山梨などで栽培されてます。 飲んだ事ありますか?ちょっと気になりますね。飲んでみたい・・・ このミュラートゥルガウが盛んに栽培されるようになった理由は、気候や土壌をあまり選ばないで、あらゆる気候、土壌で無理なく育ち、 しっかりと収穫量を確保でき、味わいは酸味柔らかで万人向けだからだとか。 今回のこの1本もとっても飲みやすいです。 華やかな香りとほんのり甘みを感じるドイツよりの北らしい白ワイン。 特に女性に好まれそうな白ワインですね。 本日のお食事のお供にどうぞミュラートゥルガウを・・・ かまずにちゃんと注文してくださいね。



~~~~~~~~~~~~~



【Gatti(ガッティ) 藤沢店】

◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆

【facebookページ】

⇒ http://ift.tt/1ABkFtH

~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿