2015年3月5日木曜日

Gatti - March 05, 2015 at 06:30PM



来ました! 本日よりコチラご覧の方は「ガッティワインの日」開始!! 今回のガッティワインはイタリア最北部の トレンティーノ・アルトアディジェ州からお届け♫ 長〜い名前のコチラの州は二つの地区が合わさっているからです。 南のトレンティーノ地区はもちろんイタリア語を話すんですが、 北のアルトアディジェ地区は、お隣さんのドイツ語圏であるオーストリアに近いので、ドイツ語で話しているんだそうです。 私が知っているドイツ語って・・・ ダンケシェーン!ぐらいですね。 同じ州なのに同じありがとうでも「ダンケシェーン!」って言っている所と、「グラッチェ!!」って所があるわけですよね・・・ 日本で言うと、「ありがとう」と「おおきに」という感じかしら? ふむふむ。勉強になります!! さて、そんな二つの地区があるこの州のワインのご紹介♫ カベルネソーヴィニヨンとカベルネフランからなるフレンチブレンドのワインです。 どっしり!ってイメージではありません。 お口に含むとふわ〜っと・・・ん?甘いの?っていうぐらいのまろやかさが♫ ですが、そのあとに口に広がる味わいはなかなか! さて、皆様はどのように感じるでしょうか♫ ガッティ藤沢店、明日の金曜日は早いお時間はお席が混み合ってきました! 次の日お休みだから飲んで帰りたいのよ〜!というかたはぜひ!ご連絡を♫ お待ちしております。 tel予約:0466-23-2128 写真の奥のほうに見えるのはワタクシと同じ髪型をしたワタクシの親です。 お恥ずかしい・・・



~~~~~~~~~~~~~



【Gatti(ガッティ) 藤沢店】

◆藤沢・藤沢駅・北口・グルメ・イタリアン・居酒屋・女子会・ワイン◆

【facebookページ】

⇒ http://ift.tt/1ABkFtH

~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿